スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

架空tale感想その2

2日目の分ー

2-A

にけP(千早 ナイト)
要包囲枠として名高い2-Aの一番槍はRom@ncing iDOLのにけPによるルドラの秘宝の架空戦記。
流石にけP、仕事が丁寧で完璧です。
ドットの上手さで目を惹き、戦闘の小ネタで笑いを取り、PVでおおお!と思わせ、ネタ画像で〆るという
言うなればルドラの秘宝を題材にした架空戦記を巧く5分でトレイラーとして仕上げた感じ。
技術のある人はやっぱ構成も上手だね。
二日目のトップにふさわしい動画でした。

トリスケリオンP(春香 冬)
要包囲枠二番目はまさかのKANONネタ。
ストレートにKANONのOPを再現した形でしたが、まさかこんなにも名雪役に春香がハマるとは。
やわらかいタッチの絵と合わせて完璧にKANONの雰囲気を再現しています。
これも続きを期待せざるを得ない作品に仕上がってました。
というわけでトリPはITG終わったらK@NONを作るんですね。わかります。

りんざP(あずさ 舞台)
まさかいきなりの隣に・・・で、おおっ!?と思わせて投げ飛ばす。
そうそう、映画のトレイラーってこんな感じの切り方するよね。といった感じの作り。
あずささんが出る舞台の予告CMと考えるとお題も消化しつつ次を期待させる感じが素敵。
とりあえずりんざPは早急にこれの続きを作るといいと思うよ!

2-B

神月P(真 鬼)
神月Pの天海無用!の番外編といった感じのこちら。
番外編ということで、本編の人にも厳しいんじゃないかなと思いきや、
本編見て無くても一言で二人にケンカを売ったり鬼神が降臨したりドタバタと勢いで楽しめるお話になってます。
本編見てるとよりたのしいけどねw
そして最後はまっすぐ〆 ここから始まるまっすぐの伝説。
緊急参戦枠で実質3日しか時間無かったとは思えない作品でした。

京都P(雪歩 ライバル)
これまた神月Pに続いての番外編枠。
アイマスプロ野球の番外編とのことですが残念ながら私は本編未見なのでちょっと厳しかったです。
全体的に台詞が説明に終始してしまってる上に、1回に6行という文字数もちょっと多くて読みづらかった印象。
もうちょっとネタを仕込んでくれてたりしたら楽しめたかも。
そしてまたまっすぐか!

ねももP(美希 海)
緊急参戦枠二人目のねももPはEver17を題材にした架空戦記。
これもEver17の架空戦記のトレイラーといった構成で、
世界観の説明~アイドルたちの置かれた状況の描写~ピンチからそのままPVへと繋げる構成は
見ててワクワクしてきますね、やっぱり。
思わず原作をやってみたくなるくらい惹き込む魅せ方は流石。

2-C

温州蜜柑P(あずさ はな)
剛速球過ぎて爆笑したwww
もうこれはどう語ればいいのやらw
とりあえず最後にPからの電話がかかってきて「どこにいるんですか!?」みたいな
軽いやり取り入れたらストーリーとして成立したかもだけど、この投げっぱなし感は好きだw

焼き肉P(律子 桜咲く)
いちじょーPといい焼き肉Pといい綺麗で、幸せそうなりっちゃんを描くなぁ・・・
りっちゃんをあんな目にあわせた私は死ねばいいと思います。
りっちゃんのアイドルに対する心構えの変化と、心の成長を描いた、とてもしっとりとした、優しいお話でした。
そして正しいまっすぐの使い方で〆と。
うん、いいお話です。

tloP(伊織 経験)
アイマス、ニコマスでは皆が出来るだけ触れないようにしていた禁忌の部分に思いっきり踏み込んだような作品。
これもまた剛速球というかかなりの危険球。
確かにこの話は伊織じゃないと描けないものだったと思う。
しかし個人的にはやっぱり受け付けられない。受け付けたくない。
この話を描こうと思ったこと事態が凄いと思うし、PVとしての出来も凄い。
だけどやっぱり受け付けられない。
こういうネタは、ちんこうPのようにギャグとして描いたり落としたりするなら大丈夫なんだけど
こうガチでこられるとやっぱりキツい。
けどこう人に思わせた時点でtloPの勝ちなんだと思う。
いや、勝ち負けで語ることじゃないけどさ。

2-D

事故米P(亜美真美 ←)
この発想はなかったわ。
あぁもうなんだこれ、卑怯すぎるw
これで笑うなって言うほうが無理、絶対笑うってw
2-Cがあれだっただけに余計にこうスカッと爆笑させられたw
出オチで終わらずテンポの良い会話とネタにキレのあるPのツッコミがもうたまらない。
そしてここまで何度もまっすぐがオチとして使われた後で、このものすごい変化球のまっすぐで〆と、
ここ2ヶ月くらいで一番笑ったと思うw
あーもう、ほんと面白いなぁwww

ミノリP(真 勘違い)
ここでしっとりとPV系でクールダウン。
勘違いというテーマとblack sheep(のけ者)という曲名、深読みすればいろいろ見えてくるっていうか
ミノリPがいつ架空戦記スレから追い出されたって証拠だよ!(誰も言ってない)
tloPの後っていうのがきつかったけどPVとしては手堅く、良い物だったと思います。
というか事故米Pの後だったからなんだかこの作品で安心させらてしまったw
単品版もうpられてたのでとりあえずマイリストに入れときました。

独眼P(やよい ほのぼの)
独眼Pでほのぼのとか鉄板すぎんだろ。
かわいいフレームとフォント、やよいの「おだいじん」でほのぼのとした感じを強調しつつ、
三段オチで〆たと思わせて最後のテーマの表示でさらにオチをつける。流石だねー。
手堅くかわいい構成だったと思います。
やっぱりとーまたんはかわいいなぁ。

2-E

痛日記P(春香 とり)
漫画のようなコマ割と、吹き出しで視覚的にも楽しく、意外と読みやすい独特のインターフェースが特徴のこの作品。
テンポのいい掛け合いと、小鳥さんが巻き起こすドタバタ劇がが小気味よくて見てて楽しい。
やっぱりiM@S人狼三大痛小鳥筆頭の描く小鳥さんは一味違ったw

Secretα(伊織 雪)
PV系からまさかこのPが来るとは・・・
手描きによる優しい雰囲気と、Secretαだからいつぶち壊しにくるかのドキドキ感がタマラナイ。いや、綺麗に最後まで終わったけどね。
"架空"の"tale"ということで53週目につながった、と考えるととても優しい気持ちになれる、そんな作品でした。
しかし伊織はどの作品みても愛されてるなぁ。

ハニワP(美希 幸福)
〆は来ましたハニワPによる全編手描きの紙芝居。
いやもう、これ以上架空taleというお祭りの大トリを勤めるにふさわしい作品はないでしょ。
桃太郎をベースにしつつ、全体にネタを敷き詰めたなんでもアリの展開に笑いがとまりませんでした。

頑張れ!ハニワP。

お前がナンバーワンだ!






あと自作品の言い訳や全体の総評などは後で書きます。

theme : アイドルマスター
genre : ゲーム

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

やり方は三つしかない。 正しいやり方。 間違ったやり方。 紳士のやり方だ

↑映画『カジノ』より改竄。どこを改竄したかは書くまでもないよネ! 2日目ですよ、2日目! 2-A  にけP / トリスケリオンP / りんざP ...

架空-tale party 二日目の巻

【ニコニコ動画】iM@S 架空tale Party 二日目の感想ー。

comment

Secret

プロフィール

はいたん

Author:はいたん
英名:Mizoochicrashらしいです。
見る専です。


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
マイギルド
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
ブロとも

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。